2011年09月05日

トリミングでさっぱり

昨日トリミングに行ってきました

前回からまた別のショップにして今回2回目です

前の所が嫌になったわけではないんだけど、人気店なのか中々予約が取れなくてあせあせ(飛び散る汗)


画像230905 001-1.JPG
きゃわいいでしょ〜黒ハート

画像230905 003-1.JPG
今回はサンバはやめてみました


てつはブラッシングが出来ないのに、天パだし毛が柔らかいから
1週間で毛玉になってしまうので
今回は手足の毛は短めにしてもらいました
画像230905 002-1.JPG
それにしても顔だけ黒すぎ


ぷくちんはあまり変わらず
画像230905 004-1.JPG
お気に入りの場所
ソファーの背もたれで


今のショップはトリミングした日に次回の予約を入れると20%OFFになるんだけど、
6週間以内なのよね
ちょっと早いかなーと思うけど、予約して来ちゃいました

今回はてつに毛玉が出来ないといいなぁ


最後に見つめ合うラブラブなお二人さん
画像230905 005-1.JPG


ではなく
画像230905 006-1.JPG
飛びかかる直前でした

ニックネーム てつママ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

毛玉が出来る前に

携帯から投稿できるようになっても更新率、上がりませんでした〜


さてさて、先週の土曜日トリミングに行ってきました
前回、てつの毛玉が酷かったので、毛玉が出来る前にと
いつもより早めです

今、お願いしてる所はカット自体はまあ、気に入ってるんだけど、
4時間近くかかるんだよね
それって普通?

今まで何箇所も行ってるけど、早いとこで2時間
遅くても3時間だから長く感じちゃって


いつもと同じてつ君
IMGA0041.JPG

ぷくちんは眉毛を短くってお願いしたけど、あんまりだった
IMGA0042.JPG
後で自分でカットしました


IMGA0039.JPG
なんだか、ブラックのてつの方が色が薄いんですけど?

IMGA0040.JPG
はい、お疲れ様でした


昨日の散歩の後、足を洗ってるときにぷくちんの肉球が赤くなってるのを発見!
よく見たら両足の肉球の間が赤くなってる
トリミング行ったばかりだからバリカン負けかな?

気になるのか今日はずっと足裏を舐めてたからジクジクしてきちゃった
病院に行きたかったんだけど、昨夜から体調悪くてダウン
明日も同じようなら連れて行きます

夕方、なんとか動けるようになって雨もやんだけど、
ぷくちん散歩はお休みね

てつだけだとなんて楽なんでしょう
いつも2ワンを1人で連れて行くと本当に大変なんです

犬が通っても人が通ってもワンワンギャンギャンそれは凄い勢いで吠えまくり
てつだけでも吠えるんだけど、まだ制止できるからね
ぷくちんだけだったら吠えないし

最近はホント、散歩が憂鬱なんです
どうにかしないとダメだよね〜
別々に行けばいいのかもしれないけど、それもまたね・・・

のんびりゆったり散歩を夢見るこの頃です





ニックネーム てつママ at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

やっとさっぱり

今年は更新頑張るぞ!と誓い早8日・・・
これってどうなの?


年末にはぷくちんの下痢騒動があったけど、すぐに良くなり
またいつものように、てつ兄さんを困らせる毎日を送ってます


お正月はスッキリさっぱりとした姿で迎えたかったけど、
トリミングが予約取れなくて6日にやっと行けました

てつは毛玉がたくさん出来ちゃって、毛玉料金をしっかり取られてしまいました
初めてのことだったから、料金体制がわからなかったんだけど、
1本の足で500円で、てつは4本全てだったから+2000円でした

洋服着るとどうしても毛玉になっちゃうのよね


スッキリした姿はこちら
IMGA0006.JPG
耳が軽くなって立ち気味です

モヒカンは随分と小さくされちゃって、ん〜どうなの?って感じ
IMGA0008.JPG


ぷくちんは前回と同じ
IMGA0009.JPG
眉毛が長めなのかな?
お目目が見にくい


今度は毛玉が出来ないようにブラッシング頑張りましょう!
ニックネーム てつママ at 23:47| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

揃ってトリミング

もう、先週のことだけど


てつぷく、スッキリしてきました

てつは前回、mildneuさんにカットしてもらって、それからは自分で
頑張るつもりだったんだけど、どうしても顔カットが上手いこと
出来ないから、ぷくのついで?に一緒にお願いしちゃいました

P1040910.JPG

P1040909.JPG
2ワンとも、スッキリ可愛くなりました

P1040938.JPG

P1040941.JPG

ぷくちんおやじ座り出ちゃってます・・・


次こそはてつのカット頑張るぞ!



ニックネーム てつママ at 22:18 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

トリミングで可愛くなったよ

前回のトリミングからどれくらい経ったんだっけ?
もう記憶にないくらい
自宅トリミングで騙し騙し頑張ったけど、もう限界
ってことで、金曜日、ぷくちんのトリミングに行って来ました

こーんな悪そうな顔で骨にかぶりついてたモサ子ちゃんが
P1030961.JPG

こーんな可愛い子ちゃんになっちゃいました
P1040300.JPG
P1040303.JPG
P1040279.JPG
おリボンまで付けてもらっちゃってきゃわいいでしょ〜

新規のお店だったんだけど、とっても良かったので、
次回はてつもここに決ーめた!


そして今日
P1040361.JPG
リボンは毛が絡まっちゃってたから切っちゃった

てつもだいぶモッサリしてきたね
P1040343.JPG


のんきな娘さん、積み上げてあった座布団の山の上で寝てます
P1040387.JPGP1040390.JPGP1040393.JPG
落ちそうですよ!

ぷくは、慎重派のてつじゃ絶対しない行動ばかりするので
本当見てて飽きないです








ニックネーム てつママ at 23:13| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

まさかのマルガリータ?

梅雨明け間近でしょうか
暑くなりましたね

そりゃ、ぷくちんもだらけてしまうよね


一方、てつは何故か日が当たる窓辺で丸まって寝てます
P1030365.JPG
どうしたのexclamation&question
寒いのexclamation&question

exclamation&question目
なんか変ですねexclamation&question

そうなんです
てつ、トゥルントゥルンなんですexclamation×2
P1030344.JPG

日曜日に2ヶ月ぶりにトリミングに行ったんだけど、どこでどう
間違ったのかマルガリータで戻って来ました
タテガミ無くしてさっぱりとって注文したんだけど、
ボディだけじゃなく、手足もさっぱりしてました顔(え〜ん)
P1030349.JPG
お腹もこの通り
P1030351.JPG
どうですか、この後姿
P1030350.JPG

モヒカンは無事でしたよ
P1030316.JPG

最初は、ぷくも戸惑ってたようなexclamation&question
P1030356.JPG

まあ、夏だし2ヶ月もすればモサモサになるんだろうけど、
ハッキリ言って格好悪いふらふら

やっぱり寒いのか丸まって寝てることが多いです
P1030340.JPG
てつを見ても笑わないでやってね〜顔(イヒヒ)

次はモサ子ちゃんをスッキリさせないとね
P1030360.JPG


そんな我が家、18日の日曜日ポティロンの森に行きます
4時から入場無料で、8時から花火が上がりますよ花火
毎年行ってる恒例行事です
お時間のある方はどうですかーexclamation&question



ニックネーム てつママ at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

可愛い子と笑っちゃう子と

トリミング行って来ましたるんるん

てつは約2ヶ月ぶり
ぷくは初めて

ぷくちゃんは体は前に自分でバリカンかけて虎刈りにしちゃってそれが伸びた状態でした

虎刈りって伸びても虎刈りなんですね顔(イヒヒ)
顔は動くと怖いから寝てる時にちょっとだけハサミで切ったことがある程度

もっさもさで目がどこにあるのかわかりませんでしたね〜
P1010386.JPG

てつももっさり
P1010382.JPG

今まで、てつが行ってたお店は正直、毎回納得してなかったんだけど
行き慣れたとこのが、てつにはいいのかなーと思って行ってました


しかし、今回はぷくも増えたし思い切って、新規開拓してみました


預けに行った時点で不安はあったけど、とりあえずこんなんなりました

なんて可愛いのでしょう(親バカ万歳)
P1010455.JPG
P1010464.JPG


かつら被っちゃった?
P1010435.JPG
これはモヒカンか?

タテガミは横から見るといい感じ
P1010609.JPG

けど、上から見ると
P1010600.JPG
太すぎてもはやタテガミではない顔(え〜ん)

仕事から帰って来たパパの一言
『太い線じゃん』


シュナウザーが得意では無かったのかな?
モヒカンもタテガミも初めて見た感じだったし、『ぷくは耳の毛は伸ばして行く方向で』と言うと
お二人いた一人の方が『え、シュナで耳の毛伸ばすの?』と非常に驚いた様子だったし顔(汗)

毎回思うけど、トリミングの説明って難しいですよねバッド(下向き矢印)
自分で出来れば一番なんだけどね

てつのモヒカンは自分でちょっと手直ししたけど、タテガミはどうしよう顔(汗)
太い線のまま、シュナフェス見学が濃厚だけど、見かけたら笑ってねHello




ニックネーム てつママ at 14:57| Comment(17) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

トリミング

1月17日、約2ヶ月ぶりにトリミングに行って来ました

すかっりもじゃお君だったもんねP1230718.JPG
P1230719.JPG

モジャモジャも可愛いくて好きなんだけど、なんせブラッシングが嫌いなもんで毛玉が出来ちゃったのよね顔(え〜ん)

トリミングのお店を覚えてて、入店拒否するてつ君だけど、抱っこでお姉さんに連れて行かれちゃいました

いつもは3時間くらいかかるのに今回は1時間半で電話がかかってきた
近場をウロウロしてて良かったよ

スッキリしたてつ君です
P1230720.JPG

尻尾もこの通り
P1230721.JPG
フサフサでかわいいねぇ黒ハート

今度は毛玉にならないようにブラッシング頑張ろうね手(グー)
ニックネーム てつママ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする