2008年11月21日

寝心地は?

寒くなってきたので、てつ君に新しいベッドを買いました。
DSC00507.JPG
これならちょっとは暖かく寝れるかな?

新しい物に興味深々のてつ
DSC00503.JPG

入れてみた
DSC00505.JPG

あっという間に出てきた
DSC00506.JPG

寝る時も入れてみたら寝た。

けど、朝起きて見た時には見事に屋根?がペチャンコになってその上に寝てた顔(え〜ん)

てっちゃん、中で寝たほうが暖かいよわーい(嬉しい顔)
今日は屋根潰さないでねexclamation


ニックネーム てつママ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

シャンプーはどれくらいで

よくシュナは『臭いもなく毛も抜けない』と聞くけど、ホント?

確かに毛は全然抜けないけど、臭いは微妙顔(チラッ)

うちのてっちゃん、シャンプーしてから1週間もすれば臭い顔(え〜ん)
頻繁にシャンプーするのはよくないみたいだから2週間は我慢するけど
その頃にはだいぶ臭いです顔(汗)

今日シャンプーされてグッタリしてるてつ君
DSC00467.JPG

昨日からソファーに飛び乗れる事に気付いちゃってしばしばソファーで寛いでますわーい(嬉しい顔)
DSC00468.JPG

そこは娘の避難場所だったんだけどな顔(え〜ん)

ニックネーム てつママ at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

トリミングに行ったけど

約、1ヶ月半ぶり3回目のトリミングに行って来ましたはさみ

今回は実家のご近所さんの紹介でショッピングセンターの中のペットショップに併設のとこです。

どんなカットにするか今までで一番詳しく聞かれました。
『シュナウザーファン』を出して来て、顔はこう、体はこう、足はこうと色々と聞いてくれました。

な・の・にexclamation×2

仕上がってきたてつ君は・・・

まゆげは短めって言ったら短いどころか無いexclamation
おでこと一体化してる。

お腹の飾り毛は伸ばしてる途中って言ったのにつるんつるんexclamation

耳はつるつるにって言ったのにもっさりexclamation
『この方がお顔に合ってるので』だって顔(汗)

唯一、お願い通りだったのは尻尾つるつるだけです顔(チラッ)
DSC00342.JPG

さすがに飾り毛はショックだったから言ってみたんだけど、『わー、すいません。大丈夫ですか?』って今さら聞かれても。

『まあ、しょうがないですね・・・』って言っちゃったよ。
もっと強く言ってたらどうかなってたかなexclamation&question

お会計後だったのが残念exclamation&question

紹介割引で30%OFFになったのに今までで一番高かったですふらふら

もう、行くことはないか・・・な

DSC00339.JPG
DSC00338.JPG

嫌いなお洋服も買いましたるんるん
DSC00333.JPG
DSC00332.JPG







ニックネーム てつママ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ボサ男くん

すっかりモサモサのてつ君。

明日トリミングに行きます。

なので、ベタベタになっても良しってことでガムをあげました。
DSC00327.JPG
夢中でカミカミ。

初めてのチキンライスガムはベタベタになる事もなく、そんなに硬くもないらしくボリボリとあっという間に食べちゃいましたホネ
DSC00330.JPG

明日はどんなカットをお願いしようかな?

ブラッシング大嫌いだから短いほうが楽なんだけど、これからの季節は寒そうだし顔(泣)

迷うな〜顔(え〜ん)


ニックネーム てつママ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

手賀沼公園

ちょっと肌寒い位だった今日は手賀沼公園に行ってきました。

てつは芝生の広場でロングリードにしてみました。

パパと娘が遊んでたフリスビーを奪ってみたり
DSC00273.JPG

草をムシャムシャしたり
DSC00275.JPG

一休みしたり
DSC00282.JPG

水は怖くないらしく入っちゃいそうでした。
DSC00289.JPG


娘のリクエストの遊具があってワンコOKな公園を探して初めて行ってみたけど、娘的には『まあまあ』だそうです顔(汗)
もっと遊具があるとこがいいみたい。
また、探さなきゃ手(グー)






ニックネーム てつママ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

お洋服は嫌い

これから冬に向けて、是非とも着てもらいたいんだけど、てつは洋服嫌いなんだよね。

なんとかおやつで釣って、撮ったとこ
DSC00264.JPG
DSC00265.JPG
可愛いのに

おやつが無くなれば脱ごうと必死
DSC00263.JPG
DSC00259.JPG
この後、着せたままパパとお散歩に行ったけど、オチッコがかかってビチョビチョになって帰って来ました。
着慣れてないとこんなものか。


ニックネーム てつママ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ながーい

テーブルの上のおやつを取ろうと一生懸命なてっちゃん。
Image244.jpg
それにしても細長い。

てつに取られちゃいけない物はテーブルの上に置いてるんだけど、最近じゃ奥の方に置かないと取られちゃう顔(え〜ん)
成長したな〜黒ハート

もう一つ、成長を感じる事は、その辺で寝る事。

最初の頃はサークルから出してる時は、常にハイテンションで走り回るか噛むかって感じだったけど、近頃は眠くなると涼しいとこ探して寝てます。
Image248.jpg

Image249.jpg
時にはこんな格好で顔(ペロッ)

そして真剣な顔で梨をみつめる
Image250.jpg


ニックネーム てつママ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

北総花の丘公園

初めて「北総花の丘公園」に行ってきました。
Image234.jpg

朝は薄曇りだったのにお昼頃には日が出て来てしまいました。

てつ、テーブルの下に避難
Image236.jpg

暑さに弱い私も耐えられなくて、早めに帰りました。

車の中でグッタリのてっちゃん。
Image237.jpg

もうちょっと涼しくなったらまた行ってみようね。

ニックネーム てつママ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てつです

Image216.jpg
てつ
5ヶ月です。
ヨロシクね!

ニックネーム てつママ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする