2012年01月10日

お知らせ

ブログの引越しをすることにしました

引越し先はこちらです

よろしくです



ニックネーム てつママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

3ー2ーWAN! その1

あの楽しかった日はいつだったかしら?

なんだか、やる気が出ず5日も経ってしまった


そう、それは5月29日のこと

行ってみたかった柏にあるドッグカフェ&ドッグラン
3−2−WANを貸しきって遊んできたのです


遊んだお友達は・・・

飼い主に似てキュートな3姉弟
バズ君
P1020541.JPG
レディちゃん
P1020467.JPG
セナ君
P1020469.JPG


可愛い見た目に似合わず?かっ飛び娘のクレアちゃん
P1020606.JPG

静かなる男ロン君
P1020444.JPG

言わずと知れた爆走兄妹
みると君
P1020698.JPG
のいちゃん
P1020446.JPG

いつかはベンチに乗りたいRubinちゃん
P1020428.JPG

そして
てつ
P1020576.JPG
ぷく
P1020682.JPG


集合写真撮りました
P1020655.JPG
いい感じの8ワン

その隣では、絡むぷくと逃げたいロン君
P1020654.JPG
ロン君ごめんね
次回はぷくと離れたとこに並ぼうね



次回へ続きます
コメント欄閉じてます








ニックネーム てつママ at 22:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

シュナフェス見学

言わずと知れた16日に成田ゆめ牧場で行われたシュナウザーフェスティバル

我が家は見学しに行きました

のんきに10時前に到着

会場は人とシュナでたくさん
とりあえず、日陰に場所取り
日陰なのに簡単テントを張ったりしてみた

そして記念撮影
P1020019.JPG
全くやる気も協調性もない2ワン
次の方が待ってるのでこんな写真しか撮れませんでしたふらふら

さあ、買い物でも行きましょうと歩いて行くと
みると君のいちゃん発見目
Rubinちゃんもいましたよー

てつの太すぎたタテガミも『大丈夫じゃん』なんて言ってもらってたらみんなの写真撮り忘れてるし顔(え〜ん)

D-1参加のお友達の予選を見学後、ショッピングゾーンでダーツに挑戦する娘ちゃん
はい、参加賞ですね顔(泣)

日向にいたら暑くなったのでテントに戻りましょ

テントの中から外を監視中のてつ君
P1020006.JPG
近くをワンコが通ると吠え、真似してぷくも吠えるという状況の中
イスだけ置いてあったお隣さんがやってきました

てつと同じブラックでモヒカンにタテガミ
同じですね、なんて言ってたらなんとお名前が『てつ君』exclamation×2
平仮名ってとこまで一緒でした
P1010970.JPG
5歳のてつ君
また会えるかなー


テントに居ると寒くなってきたのでランに行ってみよう
シュナちゃんばっかりで嬉しくなっちゃうね

ぷくはやっぱり自由犬
飼い主のことなど全く気にせず一人フラフラ〜と探検してました
走るでもなく他のワンと絡むでもなく一人でフラフラしてるのが好きみたい

てつはいつもの通り飼い主の半径3メートル以内にいました

ここで会ったのはシュナちゃん
P1010964.JPG
二度目ましてだね
フリフリのお洋服がよく似合ってました


またテントに戻ってお昼ご飯食べてまったりと過ごし
お友達の写真を撮りに行こうと向かう途中、バッタリ会えた
P1020032.JPG

みると君のいちゃん
P1020053.JPG
最後に2ワン前向いたお写真撮れて良かった

Rubinちゃん
P1020041.JPG
せっかくの可愛いお顔が撮れてなくてごめんなさい

クレアちゃん
P1020058.JPG
良い笑顔ですね



またテントにいると、てつ君ですか?と話しかけてくれた人が
ベリーちゃんのパパさんでした
P1010973.JPG
黒でタテガミと探してくださったそうです
無事お会い出来て良かったです
パパさんの実家は我が家の近くでビックリでした


目の前を通るロン君発見
P1020030.JPG
てつが吠えちゃってごめんなさい


ぷぅぱるママさんのぴーちさんにも目印のバッグのお陰で?無事に会えました
ぷぅ君ぱるちゃんは一緒じゃなかったのでお写真がなくて残念

帰るとこだったきょうこりんさんにも会えました
P1020028.JPG
バズ君レディちゃんセナ君、今度はちゃんと写真撮らせてね


メインストーリー沿いに場所を取ったお陰で会いたかったお友達にお会い出来て良かった〜


関係ないのに抽選発表まで聞いて荷物を片付けた後、またドッグランへ

そこで最後にやっと会えたのがルーベン君
P1020090.JPG
ぷくと同じ12月生まれの男の子
シュナカットがカッコ良かったよ
最後の最後に会えて嬉しかったです


蛍の光が流れてきたので、ソフトクリーム買って帰りました


2回目のシュナフェス見学は、だいすけ君と松本君の飛び入り参加があったり
プチ迷子と思ってたパパがその松本君を良い場所で撮影してたりと
思いもかけないことがあったけど、まったりと過ごせて楽しかったです

来年は絶対参加するぞexclamation×2と意気込んでいたけど見学もいいもんでした


何もしてなくてもワンたちは相当疲れたらしく、夜ご飯も食べないで朝まで寝てました眠い(睡眠)















ニックネーム てつママ at 16:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ランでシュナシュナ〜

18日 日曜日晴れ
良いお天気でドッグラン日和〜
行くしかないでしょう手(グー)

花の丘公園のドッグランは登録すれば1年間、無料で利用できますが最初にガイダンスを受けなくてはいけません

ウチはてつの登録の時に受けてるので、ぷくは手続きだけでOKでしたGood
登録料とホルダー代で650円です
無事に手続きが終わり、ランへGOダッシュ(走り出すさま)


この間のSAのドッグランでは、誰もいなくて貸切だったので、この日が本当のぷくのドッグランデビューになります

フリーゾーンには大きなワンコもいたので、取りあえず誰も居ない小型犬ゾーンに入りました

ぷくちゃん走りますダッシュ(走り出すさま)
P1000790.JPG P1000791.JPG

P1000795.JPG P1000785.JPG


てつもちょっと走ります
P1000796.JPG P1000782.JPG

でもすぐにこんな状態
P1000798.JPG


これじゃ、ぷくちゃんつまらないよね犬(怒)


フリーゾーンに移動しよう

移動してしばらくしたらお友達が来ましたよ
SCHNA・CAMP〜シュナ・キャン〜のみると君とのいちゃんです

P1000822.JPGP1000823.JPG
とってもカッコイイカットをしてるんだけど、走るの大好きなお二人さんを撮るのは難しいふらふら
まともなお写真がありませんでした顔(え〜ん)
次回はアップで撮らせて下さいねカメラ


それからはじめましてのブルーナ君2歳
P1000831.JPG
てつより1ヶ月お兄さんでした

そして1歳4ヶ月のふーちゃん
P1000829.JPG
てつと同じタイプかなexclamation&question
ママさんの側を離れません


それにしてもシュナはどこのウチの子も可愛いな〜黒ハート
幸せな気分になります顔(メロメロ)


ほぼドッグランデビューのぷくは予想通りexclamation&questionひとりフラフラと出歩いて色々なワンコに挨拶してました
P1000844.JPGP1000842.JPG
P1000824.JPG

てつはいつものようにベンチ下でお地蔵さんです
P1000817.JPG

なんとも対照的な兄妹です

たくさん走って疲れたぷくと気疲れのてつ
どちらも夜は爆睡でした眠い(睡眠)


また行こうねわーい(嬉しい顔)






ニックネーム てつママ at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

1週間

我が家にもやっと一眼レフデジタルカメラがやってきたんだけど、パソコン音痴の私、今までみたいに圧縮がうまく出来ません顔(なに〜)

写真upが出来ないまま、1週間が…


やっと、パパに教わって何とか出来るか出来ないかってとこまでこぎつけました顔(汗)


それでは、1週間分です

5日(月)
  ぷくちゃん4ヶ月です

6日(火)
  ぷく3回目のワクチンから1ヶ月経ったので、狂犬病の注射をしに行きました
  行く準備をしている時に、てつの耳の内側に異変を発見exclamation×2
  膿が固まった様にガバガバしている犬(泣)
P1000425.JPG
  はい、てつ君も受診ですね
  ビクタスという軟膏をもらって様子をみることに

  ぷくは4ヶ月で2.65キロ、家に来て1ヶ月でほぼ倍に増えてました
  これって増えすぎexclamation&question
  てつのご飯も食べちゃうからですよ顔(ぷんっ)

7日(水)
  ぷくが家にやって来て1ヶ月が経ちました
  最近では、てつもやられっぱなしではなく、追っかける場面も増えました


8日(木)
  ドライブがてら守谷SAのドッグランで遊ぶ
P1000612.JPGP1000372.JPG
  平日だから?誰も来ないで貸切状態
  2匹でもっと絡むかと思いきやそうでもなくちょっと残念顔(え〜ん)

  帰りに道の駅しょうなんに寄ってお散歩
P1000415.JPG
  手賀沼です
P1000403.JPGP1000422.JPG
  お散歩するにはいいとこでした   


8日(金)
  ぷくを抱っこするとキャンキャン痛がる
  ご飯もモリモリ食べるし、下痢もしてないし、走ったりも普通にしてるけど元気がない
  何回も痛がるので、病院へ
  触診と体温を測っただけだったけど、問題ないとのことで様子をみることに
  病院でも抱っこする時にキャインキャインと泣くことが2回程あったけど、大丈夫だって顔(チラッ) 
  う〜んバッド(下向き矢印)


9日(金)
  ぷく、この日は1度も痛がらず
  一体、何だったのかexclamation&question


10日(土)
  ゆめ牧場の夜桜を見に予定だったけど、大事をとって中止
  でも、痛がることもなく元気そのもの犬(笑)


11日(日)
  ダラダラ過ごす


てな感じの1週間でした

てつの耳はちょっと良くなったかなー
ぷくは元気です顔(イヒヒ)  

ニックネーム てつママ at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

シャボン玉と福袋

先週の日曜日、娘ちゃんがシャボン玉で遊んでたからてつも参加してみた

わざと地面に向かって吹く娘ちゃん顔(チラッ)

それを一生懸命食べるてつ顔(え〜ん)
PC140532.JPG
PC140533.JPG

食べられるシャボン玉ってのもあるけど、これは普通のやつ
お腹こわしちゃうといけないから程々にね

ロングリードで家の周りをダッシュ
PC140534.JPG

パパとママの間をいっぱい走ったね
満足したかなexclamation&question

PC140535.JPG
PC140536.JPG


そして福袋るんるん

初めて購入してみた「犬と生活」の送料込み2500円福袋

なんと7枚も入ってましたexclamation×2
普通、ハズレが何枚かあるんだけど、今回は全部当たり黒ハート
大満足でした
PC140537.JPG
PC140538.JPG

調子にのってリピ買いしちゃったから、届くのが楽しみ黒ハート



ニックネーム てつママ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

こたつよりも

こたつを出してからすっかりこたつ犬になってしまったてつ君

てつが入ると電源を切るようにしてるんだけど、そうすると寒いんだよね顔(え〜ん)
特に娘はすぐに「入れて〜」とうるさい

なので、ベッドを日当たりのいい所に移動したらそこで寝てくれました
PC010404.JPG

写真を撮ってたらチロリと見られちゃいました
PC010404.JPG

ちょっとそれは首が痛いんでないexclamation&question
PC010406.JPG

PC010407.JPG

ゆっくりお休み眠い(睡眠)
ニックネーム てつママ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

連れてって〜

パパが出かける準備を始めると一緒に行こうとアピール
PB260353.JPG

一緒には行けないんだよ犬(泣)
残念、行っちゃったね
PB260361.JPG

exclamation&question
PB260363.JPG

戻って来たexclamation×2
PB260358.JPGPB260359.JPG

忘れ物取りにきただけだったねたらーっ(汗)

でも切り替えの早いてつ君
サッサとコタツに潜って眠りモードです
PB260369.JPG
ニックネーム てつママ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

1年ぶり

なんともビックリ1年も放置してたとはふらふら

これからは毎日exclamation&question更新を目指して頑張りますexclamation×2


最近のてつです。
PB080080.JPG

すくすく成長し、10キロ弱あります。

PB150128.JPG

お散歩は大好きだけど、ワンコに出会うとワンワンしちゃうのが悩み中顔(汗)
どうにかならないかなexclamation&question

また明日も頑張るゾ手(グー)

ニックネーム てつママ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

術後5日目

日曜日に去勢手術をしたてっちゃん。

次の日はまだグッタリとダルそうだったけど、3日目にもなるとすっかり元気手(グー)
普通の生活に戻りました顔(笑)
DSC00547.JPG


結局、エリザベスカラーは1回着けただけ。
それもいつのまにか外しちゃって、カミカミして傷だらけふらふら
貸し出してもらってるのにこんなんじゃ買い取りになっちゃうよーがく〜(落胆した顔)

今日はコタツに潜って温まってるのかなと思って除いてみたら、コードをカミカミ顔(ぷんっ)
「熱いからでておいで」って言ってもハァハァしながらも出てこないの。
DSC00545.JPG

無理矢理出しました。

だいぶ、モサ男君になってきたけど、抜糸するまではトリミングにいけないなぁ顔(え〜ん)



ニックネーム てつママ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする