2011年09月28日

運動不足解消に

ここ2、3日すっかり涼しくなりましたね

娘ちゃんなんかもう「コタツだして」って言ってます顔(汗)


真夏はお出かけもドッグランも行けなくて、お散歩も飼い主がバテバテで
すっかり短くなっちゃって、明らかに運動不足なてつぷくさん

特にてつはでっかくなったな〜って思ってはいたんだけど、
家で体重量ってみたら10キロちょい超えてるって感じでした顔(え〜ん)


そんな運動不足を解消すべく、久々に花の丘に行って来ました

ドッグラン日和ってことで中々賑わってました

着いて早々、走り回るワンコに激突されて引っくり返っちゃった娘ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
テンションガタ落ちでしたバッド(下向き矢印)
しばらくしたら復活したけどグッド(上向き矢印)


以前はお地蔵さん化してた、てつ君ですが最近はフラフラと出歩くことも多くなりました

230925花の丘 007-1.JPG
230925花の丘 005-1.JPG
230925花の丘 006-1.JPG

一方のぷくちんはいつの頃からかベンチ下が定位置
230925花の丘 001-1.JPG

なんで、こうなっちゃったんだろ?
前はてつよりよっぽど活動的だったのにな

ちょっと連れ出して、高くなったとこで周りを走るワンコを見てるぷくちん
230925花の丘 003-1.JPG
230925花の丘 002-1.JPG
230925花の丘 004-1.JPG


あんまり運動にならなかったね
けど、また行こうねるんるん


ニックネーム てつママ at 00:16| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

室内ドッグラン

先週の日曜日


前から気になってた室内ドッグランに行ってみました


あっ、貸切の時があるみたいなので行く前に電話しときました
そうしたら、冷房も入れといてくれるって

市川になるんだけど、ウチから意外と近くて20分程で到着

1階がトリミングとショップになってて、2階がランです

それ程広くはないけど、そんなに走らないてつぷくには調度いいかも?


画像230905 013-1.JPG

おもちゃもたくさんあって使いたい放題
画像230905 009-1.JPG
てつは、このさんまが気に入ったようです

画像230905 012-1.JPG
チッコはここでね

画像230905 013-1.JPG
画像230905 011-1.JPG
画像230905 014-1.JPG
他に誰もいなかったからのんびりできました

画像230905 007-1.JPG
ワンコのおやつが置いてあって食べ放題です

飼い主はホットドリンクが飲み放題です


夏の暑いときや雨続きの日にいいとこ見つけました
近かったしまた行こうと思いました



ニックネーム てつママ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ラン初めはアンデルセン

9日、日曜日
今年の走り始めはアンデルセン公園のドッグランに行ってみました

家から一番近いのに行ったこと無かったんです


思ったより狭かったかな?
それに混んでた

まあ、爆走する2ワンじゃないから十分ですけどね

フリーエリアと小型エリアがあって、小型エリアに入場


入ってすぐ、花ちゃん見っけ
IMGA0027.JPG
何度もペロペロしてくれました


はじめましてのCAN君、ECOちゃん
IMGA0030.JPG

バルト君
IMGA0022.JPG


しばらくしてやって来た、ばふろふ君
IMGA0019.JPG
ブログで見てた通りのカッコいい鬣でした


てつぷくは近場をテケテケするのみ
IMGA0028.JPG

IMGA0023.JPG

IMGA0020.JPG

たまにゴロンとスリスリ始まっちゃうてつ
IMGA0025.JPG

すかさず絡むぷく
IMGA0024.JPG

やっぱり、ぷくはワンコが多いと動きません
IMGA0017.JPG

てつとだけなら走り回るんだけどな

しまいには椅子に乗っけてあったパパのダウンの上で休憩
IMGA0016.JPG

そして寝る
IMGA0015.JPG

走ってないけど、疲れちゃったの?
閉園の4時になったから帰りましょ

初めてのアンデルセンは楽しかったかな?
IMGA0022.JPG
また、来ようね





ニックネーム てつママ at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

プールとかランとか

いつの間にやら9月に入り、娘ちゃんも新学期を迎えました

長いこと、ダラダラした生活してたから学校から帰って来るとグッタリしてます



さてさて、いつのことだったか・・・

記憶もトンじゃいそうな8月21日土曜日のこと


シュナ・キャンのみると君のいちゃんと柏の3・2・WANで遊んで来ました


サクッとどうぞ

P1030970.JPG

P1030977.JPG

P1030970.JPG

P1040021.JPG

P1040075.JPG

P1040064.JPG

P1040087.JPG

P1030986.JPG

P1040026.JPG

P1040091.JPG

P1040092.JPG


プール初体験だった、てつ&ぷく
予想通り、ジタバタするてつとちょっと泳げたぷく
今度は、ライフジャケット着せて泳がせてみたいな

それと娘ちゃんの着替えも必要だった

よく走る、みると君のいちゃんに釣られて、てつぷくも
いつもより走ってたかも


mildneu家さん、記憶が薄れてて早足でごめんね
今度は忘れないうちに即up目指すからまた、遊んでね








ニックネーム てつママ at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする