2010年07月09日

まさかのりんご病

今日はワンコネタではないのです

娘ちゃんのことですが、今日学校から帰って来るなり
『日焼けしちゃったー』って言いながら見せた腕が真っ赤か

今日はうす曇だし日焼けなんてするはずない
よく見ると太ももにもポチポチと出来てる

蕁麻疹かなーと思い皮膚科に行ったら、あっさりと
『りんご病ですね』って

予想もしなかった病名にビックリexclamation×2
なんでも最近、流行ってて大人でも多いんだって

りんご病ってほっぺが真っ赤になるってイメージがあったけど、
娘ちゃんの場合、右頬がちょっと赤いだけ

発疹が出てからは人に移ることは無く、学校にも行っていいんだって

塗り薬だけ処方されました


帰宅してネットで調べたら、発疹の前に熱がでることが多いそう

まさに先週、原因不明の発熱で3日間学校休んだのよ
熱と倦怠感だけで、咳も鼻水も出なくて不思議でしょうがなかったんだけど、
やっと原因が解りました


本人、元気だし痒みはそんなにないみたいだけど、火照って熱いんだって

汗かくと、酷くなるから大人しくしてないとね顔(え〜ん)
1週間弱、頑張りましょう手(グー)



おまけの写真
SBSH0339.JPG
手術前の、とある日
ふと見たらこんなんで寝てたから手元にあった携帯で慌てて激写
これで爆睡してるんだからぷくちん大物でしょGood







ニックネーム てつママ at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする