2010年07月12日

抜糸と抜歯

ぷくの手術から1週間経った土曜日、病院に行って何の問題もない
との事で、無事に抜糸してもらいまいた

ついでに爪切りと耳掃除もしてもらい、その後近くの広場へダッシュ(走り出すさま)

土曜日の夕方だったから混んでたけど、2ワン共それなりに楽しんでました

P1030174.JPG
P1030283.JPG


追いかけっこしたり
P1030199.JPG

同じ方見てみたり
P1030208.JPG

綺麗なブラックのシュナさんもいましたよ
P1030270.JPG

ぷくちゃん、久しぶりに走って楽しいね
P1030216.JPG

てつはモッサモサだね
P1030215.JPG
1時間ほど遊んで帰りました



話は変わって。。。

ぷくちん、下の犬歯の乳歯1本が抜けないで、見事に綺麗な2枚歯になってたんです
なので、避妊手術の際に抜いてもらいました
退院の時に渡された乳歯を見てビックリexclamation×2
凄く長いの

もう1本の乳歯と比べてみました
P1030294.JPG P1030302.JPG
根っこがこんなに育つんですね顔(汗)
1円玉とほぼ同じ長さです
そりゃ、抜けないわけだ


そんなこんなでexclamation&questionぷくの手術報告は終わりです

心配、応援して下さった皆様ありがとうございました犬(笑)


次回はてつ兄さんがあんな姿にexclamation&questionの巻きです顔(イヒヒ)

ニックネーム てつママ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | てつ&ぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

貸切広場にて

梅雨入りしても、なんだかんだ散歩に行ける晴れ間があるので助かります

昨日もいい感じに曇ってたので、ヨッコラショっと
重い腰上げて、2ワン連れて広場に行って来ました

1人で2ワン連れて車の運転するのはちょっと不安なんだけど、
頑張りました車(セダン)

昼間に来る人はいないのかこんな広い広場を貸切〜
P6220384.JPG
P6220387.JPG

ぷくが逃げ、てつが追うダッシュ(走り出すさま)

曇っててもムシムシして、やっぱり暑いね顔(汗)

何回か追っかけごっこしただけですっかりバテた様子
P6220406.JPG
P6220400.JPG

もう帰りましょうかね
P6220410.JPG
早々と退散

お家に帰って今度はカットしましょうはさみ

実は1週間まえにも、ぷくをバリバリとバリカンかけたんだけど、
あんまり変わらず
今度は3ミリのアタッチメントを外して、やってみました
お風呂場は毛でいっぱいになったけど、見た目は変わらず
なんでexclamation&question
そして、顔は手を付けられないからもっと変わらず

う〜ん、自宅トリミングの道は長そうだ顔(え〜ん)

そんなぷくさん、7月3日に避妊手術することになりました病院
色々な考えがあるだろうけど、決断しました
今から、ドキドキだし物凄く心配だけど、頑張ってくれると思いますexclamation×2

頑張れ、ぷくちん手(グー)



ニックネーム てつママ at 23:48| Comment(12) | TrackBack(0) | てつ&ぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

入梅前にラン、ラン、ラン!

入梅前の日曜日、花の丘公園で遊んで来たよ

遊んでくれたお友達

クレアちゃん
P1020973.JPG
ドッグラン登録したし、これからいっぱい遊ぼうね犬(笑)

みると君
P1020937.JPG
のいちゃん
P1020941.JPG
この日もたくさん走ったねダッシュ(走り出すさま)

そして、ロン君



何故か、ロン君には強気で毎回吠えちゃうのよね、ごめんね顔(汗)


この日登録して遊びに来た、若君
P1020982.JPG
また、会えるといいね〜


元気な3ワン組



ランではお地蔵さんのてつも最近はちょっと動くようになったよ
P1020954.JPG
ぷくの影響かなexclamation&question
P1020988.JPG

入梅前にたくさん遊べて良かったね黒ハート
これからの季節はドッグランで遊ぶのは厳しいけど、涼しくなったら
また遊ぼうねexclamation×2


前々回の3・2・1!の続編はいつ公開になるのかexclamation&question
ニックネーム てつママ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | てつ&ぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

本気と遊び

ぷくが来た頃は逃げるのみだったてつも今ではバトルに持ち込みます

しかけるのは、ぷく
てつのタテガミや耳や尻尾を狙って噛み付く
P1020193.JPG


てつはぷくの首を狙います
P1020153.JPG

でもぷくは噛まれてても、てつの髭を噛んだりします
たまらなくなって離すてつ
そしてまた、ぷくが行く
P1020235.JPG
P1020253.JPG
P1020155.JPG

これが延々と続くですよ

ぷくはジャレてるつもりなんだろうけど、明らかにてつには迷惑で本気で怒ってます

ガルルル〜ガルルル〜言うですよ

ぷくは言いません

バトルが始まるとうるさくてテレビなんて見てられません


あんまりにもぷくがしつこいと止めるけど、離せばまた襲い掛かる


噛んだら痛いんだということを噛まれて学ぶといいますが、ぷくには全くわからないようです

先生が先生ですからね

ちかれたよ
P1020200.JPG


てつ唯一の安全地帯だったソファーにもすっかり飛び乗れます
ここで寝るでち
P1020263.JPG

場所を取られたてつはこんなとこで、行き倒れてました
裏から
P1020270.JPG

表から
P1020268.JPG


ぷくデビルこんなことも年中です
P1020207.JPG

全く困ったもんです

なにかいいまちた?
P1020136.JPG

こんな顔でごまかされちゃうのよね

ぷくが成長すれば、もうちょっと遊びらしくなるのかな?

ニックネーム てつママ at 00:03| Comment(12) | TrackBack(0) | てつ&ぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

広場でバトル

日曜日のお話


隣の市にある広場に久々に行ってみましたよ

無料のドッグランなんだけど、広場と言うらしいです

4時半頃着いたんだけど、この日は天気が良かったからとっても混んでた

ご近所のおじちゃんとかが多くて皆さん常連さんなんでしょうね

いつもお地蔵さんのてつだけど、あんまりにもワンコが多すぎて更に動かず


しばらくしたら、ほとんどの方が帰っちゃったのでやっと動き出した

P4250296.JPG
挨拶もできました


P4250337.JPG
こんなに広いんですよ

近かったら毎日通っちゃうのにな


そして、てつとぷくはこの日初めてドッグランでバトルをしてました
家の中では毎日だけど、ランではお初
P4250338.JPG
P4250346.JPG
P4250349.JPG
P4250310.JPG
P4250327.JPG
ぷくの洋服が伸び伸びになっちゃいました

思いっきり走って楽しかったね




最後に可愛いぷくさんを
P1010076(1).JPG
かわええの〜黒ハート
食べてるのは鶏のトサカですけどねたらーっ(汗)

ニックネーム てつママ at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | てつ&ぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

1週間まとめて

ぷくちゃんが我が家にやって来て、早いもので3週間が経ちました

ご飯をガツガツ食べ、体重は1.4キロだったのが2.2キロに増えました
トイレはケージに入ってる時は完璧ですが、フリーの状態ではまだ、ほぼ失敗という状況ですふらふら

てつは相変わらず、逃げ回りぷく放牧中はソファの上が定位置になってます犬(泣)

それでもちょっとずつだけど、慣れてきたようにも思えます


お散歩はまだ怖いのか歩いたり、止まったり
特に車が怖いみたい

てつのドッグランの更新で行った大きな公園の芝生の上なんかは楽しそうに走り回ってました


お散歩中はちょっと距離が縮まる2ワンです
P3281338.JPG
P3281336.JPG
P3281337.JPG
P3281336.JPG
P3281333.JPG
P3281335.JPG
P3281334.JPG


後、てつはトリミングに行って、モヒカンから続く鬣も伸ばしてみることにしました
P3281339.JPG
背中の真ん中が微妙に濃いでしょexclamation&question

立派な鬣が似合う男になれexclamation×2






ニックネーム てつママ at 00:12| Comment(7) | TrackBack(0) | てつ&ぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする