2011年11月13日

ワイルド?

お久しぶりでございます

毎日のように娘ちゃんに「早くブログ書かないとまたお久しぶりになっちゃうよ」
って言われてたらその通りになっちゃった

スーパードッグカーニバルは1ヶ月以上前の出来事だし、
花の丘のイベントのこととか、書くことはあるのに
なかなか、やる気がね…


さてすっかり寒くなってきて、ワンコも体調崩したのかてつぷく共に下痢したり
してました

ぷくはよくあることなんだけど、てつは珍しいのでちょっと心配したけど
1日で治ったので良かった

だけど、2ワン共、寝てばっかり
寒いからなのかなー?


毛布をたくさんかけてあげましたよ
231110.JPG


そして起きたらこの状態
231110.lnk
セクシーでしょう


ニックネーム てつママ at 08:36| Comment(2) | TrackBack(0) | てつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

てつ兄さんも元気です

最近、すっかり影の薄い、てつ兄ちゃんですが元気です犬(笑)

前回トリミングに行ってからほぼ2ヶ月経ち、モッサモサもいいところ

なんせ、ブラッシング嫌いの男なもんですからブラシを見ただけで
怒る逃げる

結果、毛玉だらけになってしまいましたふらふら

もうこれはツルッツルにするしかないと思ったわけですよ

ツルツルなら自分で出来るexclamation×2とも思ったわけですGood

さあ、いざ決行exclamation×2

まずは尾っぽからやった所、バリカンが悪いのexclamation&question
腕が悪いのexclamation&question
全然、剃れない顔(え〜ん)
尾っぽだけで断念バッド(下向き矢印)

とてもかっこ悪い状態です
トリミング予約したけど、日曜日まで空いてなかったの
ごめんね、てちゅ君


そして、おとといの話
てつとぷくのバトルが始まって、止めようとしたら思わずてつの歯が
私の手にあたっちゃったんですね

痛い痛いって言ってたら反省するかのように自分のベッドに行って
この表情
P1030140.JPG
物凄く情けない顔でチロチロ見てるの目

あ〜ん、もう可愛いんだから黒ハート
と許してしまいますよ



術後5日目のぷくちんはすっかり普段と変わらず、走りまわっております顔(汗)



ニックネーム てつママ at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | てつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

てつ、ウチの子記念日

2年前の今日、生後45日で我が家にやってきたてつ

すくすく育ち9.5`の見事なデカシュナに成長したね

お散歩大好きだけど、ワンコに会うとワンワンしちゃうんだよね

だけど、ドッグランではお地蔵さんと化し、大人しい子になっちゃうんだよね


ぷくが来たばっかりの頃は逃げ回っていたけど、最近は追いかけたりもするね

でも、おやつ取られても怒らないし優しいお兄ちゃんだよね

これからもそのままの優しいてつでいてね

P1010369.JPG


コメント欄閉じてます



ニックネーム てつママ at 23:40 | TrackBack(0) | てつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

抜けた

ぷくちゃんの乳歯がいつのまにか抜けてました

下前歯2本が抜けてて、今日上1本抜けました

しかし、1本も回収に成功してませんふらふら

てつの時はほとんど回収できたのにな〜顔(汗)

さて、何本回収できるかなexclamation&question



そして、待ちに待った血統証が届いたよ
ぷくちゃんは4兄妹でした

さあ、早速HOUDY.gif
に登録しましょう


ん〜、てつもだけど、ぷくも親戚さんが少ないな顔(汗)

もっと登録してくれる人が増えるといいなexclamation


P4200246.JPGP4200236.JPG
P4200226.JPGP4200220.JPG

写真は水曜日のお散歩の時のです
明日も雨みたいで憂鬱だねぇ犬(泣)
早く晴れるといいね晴れ

ニックネーム てつママ at 21:25| Comment(14) | TrackBack(0) | てつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

てつ、2歳になる!!

今日は、てつの2歳の誕生日でするんるん

てつ君、おめでとうバースデー

ご飯は定番のワンバーグだけど、フルーツプリンがありますよ
P3201233.JPG

P3201235.JPG
はい、ちょっと待っててね
写真撮るから

あんまりにも待たせすぎて、フライングで食べ始めちゃいました
P3201234.JPG
プリンよりご飯なんだね
って、プリンそのまま全部あげませんから顔(汗)


ぷくちゃんはふやかしフードですよ
P3201236.JPG

今日もガツガツいきますねエサ
P3201237.JPG
でも、そのお洋服どうしちゃったのexclamation&question
片腕脱げてますよ顔(え〜ん)


ぷくちゃんがご飯食べてる間に、てつにプリンを取り分けてあげたんだけど、自分のご飯を食べ終えたぷくちゃん乱入ですダッシュ(走り出すさま)

てつもよけてるし顔(汗)
P3201238.JPG
困った顔してないで、怒りなさいよ犬(怒)
P3201239.JPG

ぷくちゃん、3ヶ月でデザートは早すぎますよ顔(ぷんっ)
急いで確保
本当に困ったちゃんですね


2歳目前で、すっかり生活環境が変わってしまったてつ
ストレス溜まってるかもしれないね
ごめんね
でもちょっとずつ、ぷくと仲良くなれたらいいね

お誕生日おめでとうexclamation×2



ニックネーム てつママ at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | てつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする