2010年12月05日

ぷく、1歳です

だーいぶ、おさぼりブログになってますが、今日は大事な日なので記録しておきます


今日、12月5日はぷくちんの1歳の誕生日ですバースデー
おめでとうexclamation×2

特に何もしなかったけど、買ってきたケーキを食べようね
P1050132.JPG

てつ君にもあげるよ
P1050131.JPG

今日は半分ね
P1050143.JPG

ウマウマだね〜
P1050150.JPG

ぺロッと食べちゃったてつとは対照的に時間かけて食べてたぷくちん
食いしん坊の割には、意外と慎重派で何でも食べるわけでもありません
桃、残してました


最近、重くなった気がしたから久々に体重計に乗ってもらったら
5.4キロありました顔(なに〜)
うっ、増えすぎ顔(え〜ん)

ちょっと、ご飯食べすぎだったね
食べたい時にご飯がないと器をひっくり返してアピールするけど、
見なかったことにするからね
P1050182.JPG

天真爛漫が魅力的なぷくちんだけど、1歳になったし
これからはもうちょっと、てつ兄さんに優しくしてあげてね
HAPPY BIRTHDAY ぷくちんるんるん



溜めすぎたお出掛け日記等も近日公開予定です
ホントか?
まずは夏休みの思い出を
そんなに前かよ爆弾






ニックネーム てつママ at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

術後3日目 元気です

ぷくちん、すっかり元気です
ほぼ、いつもの生活と変わりません
傷口も気にする様子はほとんど無く、エリカラはしてません

昨日はまだ、気になる様子だったから気を紛らわしてあげようと
トウモロコシから出来てる食べても良いおもちゃ?ガム?
なるものをあげてみました
P1030134.JPG
気に入ったようで、1日中カジカジしてて、夜には半分以下に

すると、それが原因なんだろうなー
下痢気味になっちゃいました

今朝もゆるかったけど、夜には普通に戻って一安心
程ほどにしないとダメですね
反省です


ここからは記録として残しておきたいので、苦手な方はスルーして下さい
傷口写真です























2日目
P1030146.JPG

4日目
P1030116.JPG

あんまり変わってない?
むしろ2日目の方が綺麗?

思ってたより小さいです
2.5センチぐらいでしょうか
てつの時の方が傷口が大きかった気がします



ニックネーム てつママ at 00:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ぷく避妊手術頑張りました

予定通り、昨日ぷくの避妊手術が行われました

昨日は1日、ブルーだったけど今日無事に退院してきて
やっとホッと出来ました

お家に帰って来て、ご飯もおやつも食べたし
チッコもフンも出たし良かったね

病院で貸してくれたエリカラがどうも邪魔みたい
P1030075.JPG

ちょっとでも苦痛を和らげてあげようと急いで近所のペットショップに
行って、こちらのエリカラを買ってみました
P1030098.JPG
ちょっとソフト素材なの

お水も飲めるね
P1030105.JPG

でも邪魔なのはあんまり変わらないみたい
付けてると動かないか取ろうと暴れる


見てられる時は外してあげてるんだけど、
そうすると、てつとバトル始まっちゃうの
P1030122.JPG


てつの平和は1日だけだったね
P1030050.JPG
P1030058.JPG
関係ないけど、てつモサモサすぎる
毛玉がひどいから、タテガミをさっぱりさせる予定です


お散歩は行ってもいいけど、激しい運動はダメなんだってよexclamation
P1030115.JPG
わかってるのかなexclamation&question


元気は元気だけど、やっぱりいつもとはちょっと違うね
P1030107.JPG
ゆっくりお休み


何もなければ土曜日に抜糸です









ニックネーム てつママ at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

1/2 Birthday 

前回の続きがまだですが・・・


昨日6月5日でぷくちゃん6ヶ月になりましたバースデー
もう大人なのよ、とばかりにお化粧デビューキスマーク
P1020754.JPG
わかりますか?
ちょっと油断した隙にファンデーション塗ってましたあせあせ(飛び散る汗)
P1020765.JPG
まだ、お化粧するには早すぎますよ顔(ぷんっ)


ファンデーション落としてから久々に花の丘公園に行ってきました

P1020805.JPG
P1020799.JPG

大型犬が多かったからあんんまり遊ばなかったけど、
空いてからは2ワンで追いかけごっこもしてたよダッシュ(走り出すさま)
P1020871.JPG
P1020841.JPG

てつに降参するフレンチブルさん
P1020847.JPG
ありえません

シュナさんに会えなくて残念だったな


ぷくちゃん、ピンクのお洋服着てみたよ
P1020715.JPG
P1020741.JPG
ハハハ、ぷくさんピンクは似合わないね顔(笑)


本日のおまけ
何かに怒ってるてつ
P1020737.JPG
こ、怖すぎる顔(え〜ん)
ニックネーム てつママ at 18:51| Comment(14) | TrackBack(0) | ぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

ぷくちゃんのお散歩デビュー

ぷくちゃん、3回目のワクチン接種から2週間が経ったのでお散歩に行ってみましたよ

抱っこでチョコチョコお外には行ってたけど、怖いみたいでブルブル震えっぱなしだったのよね顔(え〜ん)

歩くのは無理かなexclamation&questionとも思ったけど、挑戦です

やっぱり歩きません
P3191201.JPG

家の中では一人運動会状態なのに、お外はダメなのねぇ

ここぞとばかりにてつが近寄って来ます
P3191196.JPG
P3191197.JPG
P3191198.JPG
P3191199.JPG
こうして見ると大きさが全然違いますね

家の中での2ショットは難しいのでシャッターチャンスです


騙し騙し、ちょっとだけ歩いてくれました
P3191200.JPG
でもすぐ固まっちゃいます
P3191202.JPG

初日だもんね
また、明日頑張ろうグッド(上向き矢印)


てつの時は初日から問題なかったけど、ぷくちゃんは時間が掛かりそうだな〜

ニックネーム てつママ at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

元気もりもり

我が家にぷくがやって来て5日目ですが、すっかり馴染んでます
既に主のようです顔(え〜ん)

てつの時は、3日目に環境の変化からか激しい下痢になって病院に駆け込みましたが、ぷくはそんな心配いらないみたいです

食欲旺盛でもりもり食べてもりもり出します顔(イヒヒ)


一方、てつはまだぷくが怖いらしく寄ってくると慌てて逃げる
逃げるから追うで、こたつの周りをグルグルしてます
ダッシュでダッシュ(走り出すさま)
小さいのに早いんですよふらふら

ソファには上れないことに気付いたらしく、昨日からはソファ上に逃げ込んでます犬(泣)

それでもちょっとは気になるみたい
P3111043.JPG
その中なら安心だもんねたらーっ(汗)


ぷくちゃんお座りを覚えました手(チョキ)
食い意地が張ってるから餌で釣ると簡単でした
5分くらいで出来ちゃいました犬(笑)
P3111044.JPG
次はお手だねるんるん

まだまだ距離のあるお二人さんだけど、仲良くなる日はあるのかexclamation&question
P3111042.JPG

今後のお楽しみ黒ハート


ニックネーム てつママ at 12:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

新入りさん登場

いつの間にやら1ヶ月近くも更新してなかったバッド(下向き矢印)

その間もてつは元気に過ごしていました

2月27日には「シュナウザーファン」の撮影会に行って娘ちゃんと一緒に撮影してもらいました


いつもブログで観ている有名なシュナちゃんたちがたくさんいましたよ黒ハート

発売日の4月15日が楽しみだなーわーい(嬉しい顔)


3月3日は実家のひな祭りパーティーに参加
てつ君には関係ないけどね犬(泣)


そしてそして、昨日の日曜日
なんとビックリ、てつ君に妹が出来ましたexclamation×2

いつかはもう1頭飼いたいなと思ってたけど、それは突然にやってくるんですねexclamation

ネットで見つけた可愛い子ちゃん黒ハート

何度かメールでお話させてもらって、実際に見て決めようと3時間かけて行って来ました

見た瞬間、「きゃわいー」ですよ顔(メロメロ)
抱っこしちゃったらもうダメですね顔(え〜ん)

連れて来ちゃいました黒ハート


P3080974.JPG
12月5日生まれの女の子
さんざん悩んで決めた名前は「ぷく」
3ヶ月で1.3キロと小さいぷくちゃんです

ちなみにてつ兄さんの3ヶ月の時を調べてみると3キロありました

お店の人の話では大人しい子って事だったんですが、どこが?って感じです顔(え〜ん)
P3080975.JPG

ちっちゃい体で部屋中走り回ってます
ビビりのてつ兄さん、すっかりやられてます顔(なに〜)
1/10の大きさのちっちゃいのに追い回されてますがく〜(落胆した顔)

これから仲良くやっていけるのか心配なとこですが、見守って行きたいと思います

頑張れexclamation×2てつ兄さん
P3080977.JPG




ニックネーム てつママ at 12:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする