2011年10月01日

当たった!

わーい!

チケットプレゼントに応募したら当たりました!

チケット-1.JPG

スーパードッグカーニバル2011のペア招待券です

去年行って、楽しかったから今年も行きたいなー、けど遠いしな

と悩んでたんだけど、チケット当選したから行きます!


10月8.9日西武ドームで開催です

我が家はたぶん8日に行くと思います




はてさて、先日トイレの場所を移動しました

ちゃんと理解してくれるかな?と心配してたんだけど

ぷくちん迷わずトイレに向かいました

やったーと思ったのもつかの間


寝ました
画像230905 016-1.JPG

アリャリャ

でも次はちゃんと出来ました


てつは警戒して?なかなかしてくれなかったけど、なんとか成功!

今では全く問題ありません



トイレの悩みと言えば、てつは足上げ前に去勢したせいか、
家でも外でも足を上げないんだけど
勢いが良すぎるのか、前足にかかっちゃうんです

なのでトイレトレーの周りも囲ってます


トリミングで短くカットされちゃうと更に勢いは増し、そのまま舐めれちゃうほど

だからいつも足がビチョビチョ


てつがチッコし始めると、終わる前にティッシュ持って、確保して足を拭きます

これが、かなりストレス

いつもいつも見てられないし


何か良い方法はないかな〜





ニックネーム てつママ at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

どっから飛んできたの?

先日の台風、凄かったですね

特に被害は無くて良かったと思ってたんだけど、

翌朝、ベランダにこんな物がありました

台風-1.JPG

一体、どこから吹っ飛んで来たのかしら?




ニックネーム てつママ at 00:32| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

ダッシュで疲れた

今日は夕方から雨の予報だったので、昼過ぎにてつだけ連れて外に出たら既に降ってた雨

まだポツポツだから急いで行ってしまうことに

チッコとウンPを済ませたとこで、大粒になって来た〜
久々にダッシュして疲れきった飼い主です

てつも疲れた?
230826-2.JPG

ぷくちんはのんきね〜
230826-4.JPG




続いて毎朝の日課のこと

洗濯を干す用意をしていると、ベランダの窓の前で

「早く窓、開けろ〜」って待ってる2ワン

開けてあげると勢いよく飛び出るぷくと
つまずきながらでるてつ
鈍くさっ

そして2ワンで日光浴
230826-1.JPG

ってか暑すぎですから
すぐにハーハー、ベロンチョです

2,3分で部屋に入れるんだけど、体が熱々です

なんでわざわざ暑いとこに行きたがる?

毎日の理解できない行動です




ニックネーム てつママ at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

毛質

前回のトリミングから25日程、経ったお二人さん

同じ2ミリカットにしたのに、てつのが伸びるのが早いのかな?
もっさり感が


ぷくちんはまだまださっぱりしてるでしょ
230819-2.JPG


一方てつは
230819.JPG

そしてやっぱりカールが強いのよね

さらに矢印のとこだけ、硬くて黒い毛が生えてるの
トリミングに行く度に、その範囲が広まってるし
これが本来の毛なのかな?
どこまで増殖するのかしらん


ニックネーム てつママ at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雷嫌い

昨日から一気に気温が下がって過ごしやすくなりました
このまままらいいけど、また暑くなるのかな〜

涼しくなったのはいいけど、雷も鳴って雷嫌いのぷくちん
滅多に入らないクレートに逃げ込んだ

てつは普通にベッドでゴロン

貴重なツーショット頂きました
230819-3.JPG


雷が鳴り止んだら狭いクレートなのにヘソ天で寝てました
230819-4.JPG

お顔はこんな
230819-5.JPG
怖い




ニックネーム てつママ at 00:10| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

お散歩事情

言ってもしょうがないけど、口にしてしまいますね

暑い


たたでさえ、暑くておっくうな散歩だけど、ここ最近てつのチンピラぶりがひどくて
ホント、散歩に行くのが憂鬱なんです

もうね、玄関出る前からワンギャン始まり、玄関出て鍵閉めてる間もワンワン

ワンコに会えばワンワン

自転車が通り過ぎようとすれば、飛びかかろうとして乗ってたおばさん驚かすし

草取りしてるおばさんに向かって吠えまくり「うっるさいなー」と言われる始末

すいません、すいませんって謝りまくりの毎日で、もううんざり


一方のぷくは音が怖いのか、車やバイクが来るとピタッと止まって絶対歩かない

ワンコが居る家の前を通ろうとすると歩かない

そしてすぐに帰ろうとする


進みたいてつと、帰りたいぷくを連れての散歩にホトホト疲れて、別々に行ったりもしてます


そんな憂鬱なお散歩も今は、短い夏休み中のてつパパが行ってくれてるから楽チン
ホント、気が楽よ


お散歩から帰って来たぷくちん
画像230815-1.JPG
タッタカ階段を上がって来ます

一方のてつは
画像230815-2.JPG
階段上れないから抱っこ

散歩後のベロンチョ顔
画像230814 003-2.JPG
画像230814 002-2.JPG

パパの休みも明日で終わり
また、憂鬱な時間が戻ってきてしまう〜

どうにかならないもんでしょうか?

ニックネーム てつママ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

動画お試し

またまたお久しぶりになっちゃいました

シュナフェスのUPもしてないけど、何故か動画のお試しです




毎日このバトルが幾度となく繰り返されます
ガウガウ言ってるのはてつだけです


ニックネーム てつママ at 00:11 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

お久しぶりです

長らくお休みしちゃいましたが、またボチボチと再開したいと思います

その前に、この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様にお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興をお祈りいたします。


地震後のてつぷく家ですが、みんな元気に過ごしております

てつは地震に怯える事もなかったけど、ぷくは、余震の度にビビッて
可哀相な程でした

お留守番させるのが心配で、一緒に連れて行くか実家に預けるかの生活
をしていたせいで、めっきり甘えん坊な2ワンになってしまいました

3月20日にはてつが3歳になりました
IMGA0053.JPG
早いものですね

てつパパの仕事が忙しく、GWも遠出が出来ず大多喜のベジタブルガーデンに
ちょろっと出かけた位で、娘ちゃんからブーイングの嵐でした

てつぷくは暖かくなってきてベランダで日光浴するのがお気に入り
IMGA0052.JPG

暑すぎて、すぐハーハーしちゃう日も
IMGA0050.JPG
IMGA0051.JPG
モッサリですね


今週の日曜日はシュナフェス!
2年連続見学だったけど、今年は初参加
てつが我慢くらべに出ます
前日の土曜日にトリミングでスッキリして頑張ってもらいましょう
ゼッケンは339番です


これからも不定期更新になると思いますが、覗きに来て下さーい






ニックネーム てつママ at 22:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

起きたら雪だった

天気予報で雪って言ってたっけ?

起きて、雨戸を開けたら雪が積もっててビックリしちゃった


娘ちゃん、急いでパン食べて着替えて早速、外に行っちゃった

道路の雪は溶けちゃったけど、車には結構残ってるね

何か作り始めた娘ちゃんを残して家の中に


てつぷくは、ベランダから見てみよう
IMGA0032.JPG
飛び出るかと思ったけど、出なかったね
寒かったの?

晴れてきてベランダの雪もあっという間に溶けちゃった

娘ちゃん、雪だるまでも作ってるのかと思ってたけど、
こんなものが出来上がってました
IMGA0031.JPG
左がぷくで右がてつだそうです

ちょっとの雪で子供には物足りなかったみたいだけど
大人的には雪は勘弁です
だって雪かき大変だもん

犬的にはどうなんだろう?



ニックネーム てつママ at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

やっとお手が

今日はちょっと涼しかったから、久々にクーラーなしで過ごせました

ここのとこほぼ24時間、フル稼働のクーラーの中で生活してるせいか
体調がイマイチです

ワンコもほとんどを寝て過ごしてる感じです

どこか涼を求めて旅行に行きたいんですけど、涼しいとこって
あるんでしょうかね?



先日、8ヶ月になったぷくちん
やっと『お手』が出来るようになりました
P1030621.JPG

『お座り』は覚えるの早くて5分位で出来ちゃったのに、
そこからは長かった

別にもういいかと諦めてたんだけど、ウチの熱血姉さんが
急に燃え出して、2,3日スパルタ教育してたら覚えたようです

なんでも諦めたらダメですね


寝てばっかりのワンズにトイレットペーパーの芯をあげてみましたよ
P1030617.JPG

P1030611.JPG

てつはこれが大好きなんだけど、すぐに食べちゃうから遊ばせるの
やめてたんだけど、ぷくはどうかな?
やっぱりすぐに噛み噛みして食べちゃうので、即効取り上げです

はい、またお休みください

そんなダラダラな毎日を過ごしてるこの頃です

どこか、ワンコと行ける涼しいとこはないかしら?





ニックネーム てつママ at 00:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする