2011年01月16日

起きたら雪だった

天気予報で雪って言ってたっけ?

起きて、雨戸を開けたら雪が積もっててビックリしちゃった


娘ちゃん、急いでパン食べて着替えて早速、外に行っちゃった

道路の雪は溶けちゃったけど、車には結構残ってるね

何か作り始めた娘ちゃんを残して家の中に


てつぷくは、ベランダから見てみよう
IMGA0032.JPG
飛び出るかと思ったけど、出なかったね
寒かったの?

晴れてきてベランダの雪もあっという間に溶けちゃった

娘ちゃん、雪だるまでも作ってるのかと思ってたけど、
こんなものが出来上がってました
IMGA0031.JPG
左がぷくで右がてつだそうです

ちょっとの雪で子供には物足りなかったみたいだけど
大人的には雪は勘弁です
だって雪かき大変だもん

犬的にはどうなんだろう?



ニックネーム てつママ at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ラン初めはアンデルセン

9日、日曜日
今年の走り始めはアンデルセン公園のドッグランに行ってみました

家から一番近いのに行ったこと無かったんです


思ったより狭かったかな?
それに混んでた

まあ、爆走する2ワンじゃないから十分ですけどね

フリーエリアと小型エリアがあって、小型エリアに入場


入ってすぐ、花ちゃん見っけ
IMGA0027.JPG
何度もペロペロしてくれました


はじめましてのCAN君、ECOちゃん
IMGA0030.JPG

バルト君
IMGA0022.JPG


しばらくしてやって来た、ばふろふ君
IMGA0019.JPG
ブログで見てた通りのカッコいい鬣でした


てつぷくは近場をテケテケするのみ
IMGA0028.JPG

IMGA0023.JPG

IMGA0020.JPG

たまにゴロンとスリスリ始まっちゃうてつ
IMGA0025.JPG

すかさず絡むぷく
IMGA0024.JPG

やっぱり、ぷくはワンコが多いと動きません
IMGA0017.JPG

てつとだけなら走り回るんだけどな

しまいには椅子に乗っけてあったパパのダウンの上で休憩
IMGA0016.JPG

そして寝る
IMGA0015.JPG

走ってないけど、疲れちゃったの?
閉園の4時になったから帰りましょ

初めてのアンデルセンは楽しかったかな?
IMGA0022.JPG
また、来ようね





ニックネーム てつママ at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

やっとさっぱり

今年は更新頑張るぞ!と誓い早8日・・・
これってどうなの?


年末にはぷくちんの下痢騒動があったけど、すぐに良くなり
またいつものように、てつ兄さんを困らせる毎日を送ってます


お正月はスッキリさっぱりとした姿で迎えたかったけど、
トリミングが予約取れなくて6日にやっと行けました

てつは毛玉がたくさん出来ちゃって、毛玉料金をしっかり取られてしまいました
初めてのことだったから、料金体制がわからなかったんだけど、
1本の足で500円で、てつは4本全てだったから+2000円でした

洋服着るとどうしても毛玉になっちゃうのよね


スッキリした姿はこちら
IMGA0006.JPG
耳が軽くなって立ち気味です

モヒカンは随分と小さくされちゃって、ん〜どうなの?って感じ
IMGA0008.JPG


ぷくちんは前回と同じ
IMGA0009.JPG
眉毛が長めなのかな?
お目目が見にくい


今度は毛玉が出来ないようにブラッシング頑張りましょう!
ニックネーム てつママ at 23:47| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする