2010年09月30日

香取神宮

26日、成田までお墓参りに行って来ました
帰りにはいつもなら近くの成田ゆめ牧場に行くとこなんだけど、
ちょっと足を延ばして、香取神宮まで行ってみた

無料駐車場に車を停めて、駐車場前の亀甲堂さんでお食事
ここは店内、ワンコOKなんです

空いてたからか、他のワンちゃん連れの方とは離れた席にしてくれて
てつぷく、珍しくおとなしくしてくれて助かりました

店員さんもみんな親切でとっても居心地の良いお店でした


P1040530.JPG
さあ、行きましょう

前日、調べたところなんでもここはパワースポットがあるらしいです
勉強不足で、出かけちゃったので、どこがとか詳しいことは解らずじまい
でも、きっと全体がそうなはず!

P1040534.JPG

境内は犬の散歩NGなので、抱っこで参拝
てつ担当のパパは重かったことでしょう

P1040532.JPG
池の鯉に襲い掛かりそうな勢いのぷくちん


P1040501.JPG
あんま写真撮ってなくて、使えるのが後姿のツーショット


帰りに亀甲堂で厄落し団子をお土産に購入
とっても美味しかったですよ

香取神宮、のんびりできてお勧めスポットです

あっ、どこかのお店のワンコなのか野良なのかノーリードの犬が2匹いて、
気持ちよさそうに寝てたんだけど、てつぷくに気づくと吠え掛かって来て
凄く怖かったです
それだけは気をつけてね



おまけ
P1040565.JPG
仲良く寄り添って寝る、てつぷく
珍しいです

注)派手派手しいピンクはキャンプ用に買った寝袋です
  普段使いの布団ではございません


ニックネーム てつママ at 18:38| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする