2010年07月25日

まさかのハプニングinポティロンの森

どこぞのブログでプレッシャーをかけられつつも
1週間もたってしまった、18日(日)のことです


ポティロンの森が16時以降入園無料で20時から花火も上がるという
我が家、毎年恒例のイベントに行って来ました

ご一緒してくれたお友達は
みるとくん
P1030404.JPG

のいちゃん
P1030418.JPG

ロンくん
P1030386.JPG

あまりの暑さでほとんど写真撮ってませんでした顔(え〜ん)


まず、場所取り〜
ここならバッチリ見えるはず
P1030369.JPG

涼しくなるまでまったりと
P1030389.JPG
我が家の3姉弟、何してるんでしょうexclamation&question

ちょーっと日が陰ってきてからランに行きましたよ
P1030415.JPG
P1030413.JPG
P1030411.JPG
P1030415.JPG
P1030397.JPG
ぷくはチワワさんにメッチャ気に入られ、ちょっと迷惑顔で逃げ回ってた

暑さのせいか、爆走兄妹のみるとくん、のいちゃんの動きも鈍いようexclamation&question
それでも端から端までは制覇してましたよGood

ロン君は小さい仔に吠えちゃってリード付けられちゃったね犬(泣)


そんな中、お地蔵様ことてつが、トコトコと動き回っててビックリexclamation×2
さすが1枚脱いだ男は違うねexclamation&question


さあ、暗くなってきましたよ
P1030439.JPG

てつは3回目だから大丈夫だけど、初花火のぷくちんはどうかなexclamation&question

念のため、パパと分担決め
パパが、てつを選んだぞ
じゃあ、私がぷくちんね
この時、私の運命は決まったのだった・・・


8時過ぎ、いきなりドドーんと始まったよ

最初から花火が苦手だと言ってたロン君が逃げようとして
まさかのハーネス抜けでロンパパさんが必死で阻止exclamation

そして、ぷくも怖がって逃げようとするから私も必死で抱きしめてた
ブルブル震えて、可哀想だったからちょっとでも音が小さくなるかと
耳を塞いだりしてみたけど、効果があったかはわかりません

まあ、この辺りから変だなとは思ってたのよ

花火を見る余裕もないまま15分ほどで終了

そして発覚したのさ

まさかのぷくちんの脱糞ががく〜(落胆した顔)

途中で臭いなーとは思ってたんだけど、恐怖で肛門腺が出てしまう仔が
いるって聞いたことがあったからちょっと臭い汁が出ちゃったのかな?
なんて思ってたんだけど、
まさか『物』が出てるとは顔(え〜ん)
それも、半分出かかってる状態ですよ顔(なに〜)
参りましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、それだけ怖かったって事だよね
ごめんね、ぷくちん顔(泣)

てつは全くの余裕だったらしいけど、ワンコ連れの花火見物は
もう無理かと思われますたらーっ(汗)
残念だーバッド(下向き矢印)


そんなこんなで臭い結末を迎えた花火見物でした

ご一緒してくれた皆さんありがとうございました






ニックネーム てつママ at 18:19| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

まさかのマルガリータ?

梅雨明け間近でしょうか
暑くなりましたね

そりゃ、ぷくちんもだらけてしまうよね


一方、てつは何故か日が当たる窓辺で丸まって寝てます
P1030365.JPG
どうしたのexclamation&question
寒いのexclamation&question

exclamation&question目
なんか変ですねexclamation&question

そうなんです
てつ、トゥルントゥルンなんですexclamation×2
P1030344.JPG

日曜日に2ヶ月ぶりにトリミングに行ったんだけど、どこでどう
間違ったのかマルガリータで戻って来ました
タテガミ無くしてさっぱりとって注文したんだけど、
ボディだけじゃなく、手足もさっぱりしてました顔(え〜ん)
P1030349.JPG
お腹もこの通り
P1030351.JPG
どうですか、この後姿
P1030350.JPG

モヒカンは無事でしたよ
P1030316.JPG

最初は、ぷくも戸惑ってたようなexclamation&question
P1030356.JPG

まあ、夏だし2ヶ月もすればモサモサになるんだろうけど、
ハッキリ言って格好悪いふらふら

やっぱり寒いのか丸まって寝てることが多いです
P1030340.JPG
てつを見ても笑わないでやってね〜顔(イヒヒ)

次はモサ子ちゃんをスッキリさせないとね
P1030360.JPG


そんな我が家、18日の日曜日ポティロンの森に行きます
4時から入場無料で、8時から花火が上がりますよ花火
毎年行ってる恒例行事です
お時間のある方はどうですかーexclamation&question



ニックネーム てつママ at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

抜糸と抜歯

ぷくの手術から1週間経った土曜日、病院に行って何の問題もない
との事で、無事に抜糸してもらいまいた

ついでに爪切りと耳掃除もしてもらい、その後近くの広場へダッシュ(走り出すさま)

土曜日の夕方だったから混んでたけど、2ワン共それなりに楽しんでました

P1030174.JPG
P1030283.JPG


追いかけっこしたり
P1030199.JPG

同じ方見てみたり
P1030208.JPG

綺麗なブラックのシュナさんもいましたよ
P1030270.JPG

ぷくちゃん、久しぶりに走って楽しいね
P1030216.JPG

てつはモッサモサだね
P1030215.JPG
1時間ほど遊んで帰りました



話は変わって。。。

ぷくちん、下の犬歯の乳歯1本が抜けないで、見事に綺麗な2枚歯になってたんです
なので、避妊手術の際に抜いてもらいました
退院の時に渡された乳歯を見てビックリexclamation×2
凄く長いの

もう1本の乳歯と比べてみました
P1030294.JPG P1030302.JPG
根っこがこんなに育つんですね顔(汗)
1円玉とほぼ同じ長さです
そりゃ、抜けないわけだ


そんなこんなでexclamation&questionぷくの手術報告は終わりです

心配、応援して下さった皆様ありがとうございました犬(笑)


次回はてつ兄さんがあんな姿にexclamation&questionの巻きです顔(イヒヒ)
ニックネーム てつママ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | てつ&ぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

まさかのりんご病

今日はワンコネタではないのです

娘ちゃんのことですが、今日学校から帰って来るなり
『日焼けしちゃったー』って言いながら見せた腕が真っ赤か

今日はうす曇だし日焼けなんてするはずない
よく見ると太ももにもポチポチと出来てる

蕁麻疹かなーと思い皮膚科に行ったら、あっさりと
『りんご病ですね』って

予想もしなかった病名にビックリexclamation×2
なんでも最近、流行ってて大人でも多いんだって

りんご病ってほっぺが真っ赤になるってイメージがあったけど、
娘ちゃんの場合、右頬がちょっと赤いだけ

発疹が出てからは人に移ることは無く、学校にも行っていいんだって

塗り薬だけ処方されました


帰宅してネットで調べたら、発疹の前に熱がでることが多いそう

まさに先週、原因不明の発熱で3日間学校休んだのよ
熱と倦怠感だけで、咳も鼻水も出なくて不思議でしょうがなかったんだけど、
やっと原因が解りました


本人、元気だし痒みはそんなにないみたいだけど、火照って熱いんだって

汗かくと、酷くなるから大人しくしてないとね顔(え〜ん)
1週間弱、頑張りましょう手(グー)



おまけの写真
SBSH0339.JPG
手術前の、とある日
ふと見たらこんなんで寝てたから手元にあった携帯で慌てて激写
これで爆睡してるんだからぷくちん大物でしょGood







ニックネーム てつママ at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

てつ兄さんも元気です

最近、すっかり影の薄い、てつ兄ちゃんですが元気です犬(笑)

前回トリミングに行ってからほぼ2ヶ月経ち、モッサモサもいいところ

なんせ、ブラッシング嫌いの男なもんですからブラシを見ただけで
怒る逃げる

結果、毛玉だらけになってしまいましたふらふら

もうこれはツルッツルにするしかないと思ったわけですよ

ツルツルなら自分で出来るexclamation×2とも思ったわけですGood

さあ、いざ決行exclamation×2

まずは尾っぽからやった所、バリカンが悪いのexclamation&question
腕が悪いのexclamation&question
全然、剃れない顔(え〜ん)
尾っぽだけで断念バッド(下向き矢印)

とてもかっこ悪い状態です
トリミング予約したけど、日曜日まで空いてなかったの
ごめんね、てちゅ君


そして、おとといの話
てつとぷくのバトルが始まって、止めようとしたら思わずてつの歯が
私の手にあたっちゃったんですね

痛い痛いって言ってたら反省するかのように自分のベッドに行って
この表情
P1030140.JPG
物凄く情けない顔でチロチロ見てるの目

あ〜ん、もう可愛いんだから黒ハート
と許してしまいますよ



術後5日目のぷくちんはすっかり普段と変わらず、走りまわっております顔(汗)



ニックネーム てつママ at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | てつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

術後3日目 元気です

ぷくちん、すっかり元気です
ほぼ、いつもの生活と変わりません
傷口も気にする様子はほとんど無く、エリカラはしてません

昨日はまだ、気になる様子だったから気を紛らわしてあげようと
トウモロコシから出来てる食べても良いおもちゃ?ガム?
なるものをあげてみました
P1030134.JPG
気に入ったようで、1日中カジカジしてて、夜には半分以下に

すると、それが原因なんだろうなー
下痢気味になっちゃいました

今朝もゆるかったけど、夜には普通に戻って一安心
程ほどにしないとダメですね
反省です


ここからは記録として残しておきたいので、苦手な方はスルーして下さい
傷口写真です























2日目
P1030146.JPG

4日目
P1030116.JPG

あんまり変わってない?
むしろ2日目の方が綺麗?

思ってたより小さいです
2.5センチぐらいでしょうか
てつの時の方が傷口が大きかった気がします



ニックネーム てつママ at 00:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ぷく避妊手術頑張りました

予定通り、昨日ぷくの避妊手術が行われました

昨日は1日、ブルーだったけど今日無事に退院してきて
やっとホッと出来ました

お家に帰って来て、ご飯もおやつも食べたし
チッコもフンも出たし良かったね

病院で貸してくれたエリカラがどうも邪魔みたい
P1030075.JPG

ちょっとでも苦痛を和らげてあげようと急いで近所のペットショップに
行って、こちらのエリカラを買ってみました
P1030098.JPG
ちょっとソフト素材なの

お水も飲めるね
P1030105.JPG

でも邪魔なのはあんまり変わらないみたい
付けてると動かないか取ろうと暴れる


見てられる時は外してあげてるんだけど、
そうすると、てつとバトル始まっちゃうの
P1030122.JPG


てつの平和は1日だけだったね
P1030050.JPG
P1030058.JPG
関係ないけど、てつモサモサすぎる
毛玉がひどいから、タテガミをさっぱりさせる予定です


お散歩は行ってもいいけど、激しい運動はダメなんだってよexclamation
P1030115.JPG
わかってるのかなexclamation&question


元気は元気だけど、やっぱりいつもとはちょっと違うね
P1030107.JPG
ゆっくりお休み


何もなければ土曜日に抜糸です









ニックネーム てつママ at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする