2010年02月10日

てっちゃんのご飯事情

小さい頃はカリカリフードを秒殺で完食していたてつ君

しかし、いつの頃からか残すようになり、しまいにはソッポを向く始末犬(怒)

心配になり、トッピングしたり手作りにしてみた結果、分かった事は朝は食べたくないらしい顔(え〜ん)

なので、今は朝はカリカリフードを一応出しといて、夜は手作りに落ち着きました

この日はえのきとアスパラと鶏ひき肉の豆乳パスタ、アボカド添え
P2100888.JPG

あんまりアボカドは好きじゃないみたい
P2100889.JPG

でも完食
P2100890.JPG

朝出した残ってるカリカリフードはこの後食べたり、食べなかったり
実質、1日1食って事ですね顔(汗)

それでも10キロあるからこのままでもいいのかなーexclamation&question

でもできることならカリカリを喜んで食べてた頃に戻って欲しい
だって、手作り面倒なんだもーん顔(ペロッ)

ニックネーム てつママ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

初雪と節分

1日夜から降り出した雪、2日の朝は真っ白でした雪

てつにとっては犬生初めての雪なので、どんな反応するのか見てみたかったんだけど、寒さに勝てず散歩に行ったのはすっかり溶けてしまった夕方。
しかもパパと顔(え〜ん)

なので、写真は3日のもの

P2040850.JPG
雪に興味はあるみたい

P2040851.JPG
前の日に娘ちゃんが作った雪だるまの残像と


そして節分のこの日、夜豆まきしましたよわーい(嬉しい顔)

福は内の時に家にまくとてつが食べようと必死だったから押さえるのに大変だった顔(え〜ん)
何個か食べられちゃったけど、犬にお豆はいいんだっけexclamation&question


んっexclamation&question
てつに角が生えたexclamation&question
P2040852.JPG

そんな訳はなく、娘ちゃんが学校で作ってきた鬼のお面が後ろに置いてあったのだ顔(ペロッ)








ニックネーム てつママ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

北総花の丘公園

昨日は、義兄と姪っ子がてつと遊びたいとの事で北総花の丘公園に行って来ました


まずは、うるさい娘ちゃんを満足させる為、広場でサッカー開始サッカー


てつは何故か早々にベンチ下に入り込んじゃった
P2010797.JPG


サッカー始めたと思ったらボールが木に刺さりパンクがく〜(落胆した顔)

ブーたれる娘ちゃんちっ(怒った顔)


逆に喜んだのがこのお方
P2010795.JPGP2010796.JPG

パンクしたボールを噛み噛み
普通のボールより食いつき良いです犬(笑)


遊ぶ物もなくなっちゃったのでドッグランに移動

シュナちゃんが遊んでましたよ〜わーい(嬉しい顔)

男の子と女の子の2頭飼いだそうで楽しそうにジャレてました
P2010798.JPGP2010799.JPG

その他にも白シュナちゃんとソルトの男の子もいました
P2010801.JPGP2010800.JPG
まともにお顔が写ってる写真がなかった顔(え〜ん)


てつはドッグランでは大人しい犬に変身してしまうので、基本私の側をウロウロするのみ
もっと他のワンと絡めばいいのにな

それでも昨日は2時間位は遊んだかなexclamation&question


夜は実家でお鍋をご馳走になりました顔(イヒヒ)


てつ君はお疲れのようでパパの膝に乗ってテーブルにアゴ乗せてネムネムモード眠い(睡眠)P2010802.JPG

お家に帰って爆睡でした

またみんなで遊びに行こうねexclamation×2


ニックネーム てつママ at 23:06| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする