2012年01月10日

お知らせ

ブログの引越しをすることにしました

引越し先はこちらです

よろしくです



ニックネーム てつママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ワイルド?

お久しぶりでございます

毎日のように娘ちゃんに「早くブログ書かないとまたお久しぶりになっちゃうよ」
って言われてたらその通りになっちゃった

スーパードッグカーニバルは1ヶ月以上前の出来事だし、
花の丘のイベントのこととか、書くことはあるのに
なかなか、やる気がね…


さてすっかり寒くなってきて、ワンコも体調崩したのかてつぷく共に下痢したり
してました

ぷくはよくあることなんだけど、てつは珍しいのでちょっと心配したけど
1日で治ったので良かった

だけど、2ワン共、寝てばっかり
寒いからなのかなー?


毛布をたくさんかけてあげましたよ
231110.JPG


そして起きたらこの状態
231110.lnk
セクシーでしょう


ニックネーム てつママ at 08:36| Comment(2) | TrackBack(0) | てつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

当たった!

わーい!

チケットプレゼントに応募したら当たりました!

チケット-1.JPG

スーパードッグカーニバル2011のペア招待券です

去年行って、楽しかったから今年も行きたいなー、けど遠いしな

と悩んでたんだけど、チケット当選したから行きます!


10月8.9日西武ドームで開催です

我が家はたぶん8日に行くと思います




はてさて、先日トイレの場所を移動しました

ちゃんと理解してくれるかな?と心配してたんだけど

ぷくちん迷わずトイレに向かいました

やったーと思ったのもつかの間


寝ました
画像230905 016-1.JPG

アリャリャ

でも次はちゃんと出来ました


てつは警戒して?なかなかしてくれなかったけど、なんとか成功!

今では全く問題ありません



トイレの悩みと言えば、てつは足上げ前に去勢したせいか、
家でも外でも足を上げないんだけど
勢いが良すぎるのか、前足にかかっちゃうんです

なのでトイレトレーの周りも囲ってます


トリミングで短くカットされちゃうと更に勢いは増し、そのまま舐めれちゃうほど

だからいつも足がビチョビチョ


てつがチッコし始めると、終わる前にティッシュ持って、確保して足を拭きます

これが、かなりストレス

いつもいつも見てられないし


何か良い方法はないかな〜





ニックネーム てつママ at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

運動不足解消に

ここ2、3日すっかり涼しくなりましたね

娘ちゃんなんかもう「コタツだして」って言ってます顔(汗)


真夏はお出かけもドッグランも行けなくて、お散歩も飼い主がバテバテで
すっかり短くなっちゃって、明らかに運動不足なてつぷくさん

特にてつはでっかくなったな〜って思ってはいたんだけど、
家で体重量ってみたら10キロちょい超えてるって感じでした顔(え〜ん)


そんな運動不足を解消すべく、久々に花の丘に行って来ました

ドッグラン日和ってことで中々賑わってました

着いて早々、走り回るワンコに激突されて引っくり返っちゃった娘ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
テンションガタ落ちでしたバッド(下向き矢印)
しばらくしたら復活したけどグッド(上向き矢印)


以前はお地蔵さん化してた、てつ君ですが最近はフラフラと出歩くことも多くなりました

230925花の丘 007-1.JPG
230925花の丘 005-1.JPG
230925花の丘 006-1.JPG

一方のぷくちんはいつの頃からかベンチ下が定位置
230925花の丘 001-1.JPG

なんで、こうなっちゃったんだろ?
前はてつよりよっぽど活動的だったのにな

ちょっと連れ出して、高くなったとこで周りを走るワンコを見てるぷくちん
230925花の丘 003-1.JPG
230925花の丘 002-1.JPG
230925花の丘 004-1.JPG


あんまり運動にならなかったね
けど、また行こうねるんるん


ニックネーム てつママ at 00:16| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

どっから飛んできたの?

先日の台風、凄かったですね

特に被害は無くて良かったと思ってたんだけど、

翌朝、ベランダにこんな物がありました

台風-1.JPG

一体、どこから吹っ飛んで来たのかしら?




ニックネーム てつママ at 00:32| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

室内ドッグラン

先週の日曜日


前から気になってた室内ドッグランに行ってみました


あっ、貸切の時があるみたいなので行く前に電話しときました
そうしたら、冷房も入れといてくれるって

市川になるんだけど、ウチから意外と近くて20分程で到着

1階がトリミングとショップになってて、2階がランです

それ程広くはないけど、そんなに走らないてつぷくには調度いいかも?


画像230905 013-1.JPG

おもちゃもたくさんあって使いたい放題
画像230905 009-1.JPG
てつは、このさんまが気に入ったようです

画像230905 012-1.JPG
チッコはここでね

画像230905 013-1.JPG
画像230905 011-1.JPG
画像230905 014-1.JPG
他に誰もいなかったからのんびりできました

画像230905 007-1.JPG
ワンコのおやつが置いてあって食べ放題です

飼い主はホットドリンクが飲み放題です


夏の暑いときや雨続きの日にいいとこ見つけました
近かったしまた行こうと思いました



ニックネーム てつママ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

トリミングでさっぱり

昨日トリミングに行ってきました

前回からまた別のショップにして今回2回目です

前の所が嫌になったわけではないんだけど、人気店なのか中々予約が取れなくてあせあせ(飛び散る汗)


画像230905 001-1.JPG
きゃわいいでしょ〜黒ハート

画像230905 003-1.JPG
今回はサンバはやめてみました


てつはブラッシングが出来ないのに、天パだし毛が柔らかいから
1週間で毛玉になってしまうので
今回は手足の毛は短めにしてもらいました
画像230905 002-1.JPG
それにしても顔だけ黒すぎ


ぷくちんはあまり変わらず
画像230905 004-1.JPG
お気に入りの場所
ソファーの背もたれで


今のショップはトリミングした日に次回の予約を入れると20%OFFになるんだけど、
6週間以内なのよね
ちょっと早いかなーと思うけど、予約して来ちゃいました

今回はてつに毛玉が出来ないといいなぁ


最後に見つめ合うラブラブなお二人さん
画像230905 005-1.JPG


ではなく
画像230905 006-1.JPG
飛びかかる直前でした

ニックネーム てつママ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

ダッシュで疲れた

今日は夕方から雨の予報だったので、昼過ぎにてつだけ連れて外に出たら既に降ってた雨

まだポツポツだから急いで行ってしまうことに

チッコとウンPを済ませたとこで、大粒になって来た〜
久々にダッシュして疲れきった飼い主です

てつも疲れた?
230826-2.JPG

ぷくちんはのんきね〜
230826-4.JPG




続いて毎朝の日課のこと

洗濯を干す用意をしていると、ベランダの窓の前で

「早く窓、開けろ〜」って待ってる2ワン

開けてあげると勢いよく飛び出るぷくと
つまずきながらでるてつ
鈍くさっ

そして2ワンで日光浴
230826-1.JPG

ってか暑すぎですから
すぐにハーハー、ベロンチョです

2,3分で部屋に入れるんだけど、体が熱々です

なんでわざわざ暑いとこに行きたがる?

毎日の理解できない行動です




ニックネーム てつママ at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

毛質

前回のトリミングから25日程、経ったお二人さん

同じ2ミリカットにしたのに、てつのが伸びるのが早いのかな?
もっさり感が


ぷくちんはまだまださっぱりしてるでしょ
230819-2.JPG


一方てつは
230819.JPG

そしてやっぱりカールが強いのよね

さらに矢印のとこだけ、硬くて黒い毛が生えてるの
トリミングに行く度に、その範囲が広まってるし
これが本来の毛なのかな?
どこまで増殖するのかしらん


ニックネーム てつママ at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雷嫌い

昨日から一気に気温が下がって過ごしやすくなりました
このまままらいいけど、また暑くなるのかな〜

涼しくなったのはいいけど、雷も鳴って雷嫌いのぷくちん
滅多に入らないクレートに逃げ込んだ

てつは普通にベッドでゴロン

貴重なツーショット頂きました
230819-3.JPG


雷が鳴り止んだら狭いクレートなのにヘソ天で寝てました
230819-4.JPG

お顔はこんな
230819-5.JPG
怖い




ニックネーム てつママ at 00:10| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする